monologue

60代主婦のひとりごと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

缶バッジ

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日主人がもらってきました(^^;; (お友達の手作りのようです) 私は花粉症ですが、今年はほとんど外に出ないか、出る時は自分の車だし、必ずマスクをしているせいか、症状はあまりありません。 でも、 通勤や通学で…

ハンカチマスク

お立ち寄り頂きありがとうございます。 世の中は相変わらず新型コロナ一色。 様々な不安、そして自粛へのストレス、そのストレス疲れ…。 本当に気が滅入ります。 マスク不足も相変わらずで、我が家でも最後の一箱を開けました。 さて、 そんな中、私は今《折…

アウトプット

最近書いた私の記事に対し、皆様から温かいお言葉をたくさん頂きまして、誠に有難うございます。 今頃のご挨拶で申し訳ありませんが、改めてお礼を申し上げます。 * * * 前の記事に書いたように義母は突然旅立ってしまい、その後の諸々の手続きなどを主人…

死から学ぶ。

今日は東日本大震災から9年目の日。 北関東の当県も震度5強の揺れがあり、その後も続く余震や計画停電に不安な毎日を過ごしました。 東北の被災地では復興が進んでいる…と言われつつも、9年たった今なお、数万人の方々が避難生活を送っておられる現状に胸…

お久しぶりです。

お立ち寄り頂き有難うございます。 久しぶりの更新になってしまいました。 更新しなかった間には、自分のことも世間の(日本中の)ことも色々ありました。 自分のこととしては、先週、同居の義母が急逝しました。 そのためブログの更新ができませんでした。 こ…